Drupalでサイト構築
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今月に入って為替相場が一転し各通貨に対してリスク回避の円高傾向が続いています。。。
このような下げ相場の時には、無理して押し目買い(買足し)をするのは非常に危険です。
(相場の世界には「落ちるナイフを掴むようなもの・・・」という格言があります)
私も過去に非常に痛い目にあいました・・・ ^ ^;;

では、損切りするのか? 指をくわえて見てるのか?

いえいえ、こんな時こそFXの醍醐味ショート(外貨売り)の取引をするのです!
今保有中の外貨は本当に預金だと割り切りましょう!(金利は円より遥かにいいはず)
FX初心者の方は、ショート(外貨売り)に凄く抵抗があるかもしれませんが、下がるであろう
相場に対して逆らうのは自殺行為です。
ただ、絶好の買いのタイミングが近づいているのも事実なので大きく下げたところを再び
外貨預金と割り切りロング(外貨買い)をするのも非常に重要です。

私の戦略としては米ドル95円台を割ったら93円台までいくと考えていたので昨日94.30程で
ショートエントリーしました。
深夜の段階で、ビビッて93.20程ですぐ利確してしまいましたが1万円強の利益です ^ ^
今は92円台まで下げているようですが、「頭と尻尾はくれてやれ!」ですよ(笑)
今後さらに、ショートエントリーするかどうかはもう少し様子をみようと思っています。。。

というわけで、毎週土曜日に行っていたFX残高報告はしばらくお休みいたします。
南アフリカランドが結構踏ん張っているので、まだそれなりに利益は出ているのですが、
今の方針がショートのデイトレなのでスワップ金利目的の残高報告はナンセンスでしょう ^ ^;;
皆さん、今は腐らず耐え忍ぶ時期ですよ! きっとまた上がると思います!!

 ・マネーパートナーズ        ・サイバーエージェントFX


 
2009.07.09 Thu l 残高報告 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

遅ればせながら
コメントさせて頂きます。
まさに落ちるナイフは掴まず、頭と尻尾はくれてやり、
の精神で、少しずつ増やしています♪
ショートもやってみましたよ。少額ですが成功v-91
全てAra-kiさんのお陰です。
大変勉強になります。ありがとうございますv-238
昨日は放置気味だったNZドル、少しだけ取り戻しましたv-8
2009.07.22 Wed l noritamapon. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://55taka.blog92.fc2.com/tb.php/57-266cc539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
