Drupalでサイト構築
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 第二の会社ではルート営業が中心だった。得意先であるハウスメーカーに毎日顔をだしては主力商品であるヌック(床暖房)、カワック(浴室暖房換気乾燥機)、ガスヒーポン(マルチガスエアコン)を売り込んでくるというわけだ。とは言ってもハウスメーカーはあくまでサブユーザー。エンドユーザーはハウスメーカーのお客さんということになるので、エンドユーザーと直接打合せが難しい分とにかく設計変更が多かった。そのたびごとに図面を書き換え見積もりの出し直し。多い日には5件ほど見積もりを依頼されるケースもあり、またそれがすべて翌日までということにでもなれば徹夜になってしまう。というわけで、営業マンには派遣の女性スタッフがつくというシステムになっていた。私は即戦力として採用されたので、すぐにアシスタントの女性をつけてもらった(別に私専属ではないのだが事実上見積もり件数が一番多い私の専属みたいなものだった)。丁度、派遣の子も私の入社後すぐに入れ替わったので、いきなり私は中間管理職のような立場になった。
2010.10.22 Fri l さ迷える20代 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://55taka.blog92.fc2.com/tb.php/526-1ce17535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
