Drupalでサイト構築
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 学校に行き始めてみると大半が中高年齢の方々ばかりで20代は私を含めて二人しかいなかったのだが、反ってパソコンを初めてさわる人達にいろいろ教えることができ自分自身も大変勉強になった。彼等は特に資格をとろうとかいう考えはなかったようだが、私はあわよくばインストラクターの資格をとりたかったので積極的に彼等とコミュニケーションをとっていた。実際インストラクターの先生に聞いてみるとビジネスコンピューティング検定三級程度しかもってなかったので、最低それだけはとって卒業することを目標に頑張っていた。その検定試験の概要は、英文タイプ打ち10分間に700字以上、エクセル表計算とグラフ作成80点以上、一般常識80点以上という三項目すべての合格基準をみたすこと。真面目に学校に行っていればさしたる難しい試験ではない。結果、私はビジネスコンピューティング検定三級、ワープロ検定三級、一太郎検定二級を取得して卒業した。
2010.10.19 Tue l さ迷える20代 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://55taka.blog92.fc2.com/tb.php/523-f7595977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。