Drupalでサイト構築
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 ちなみにこの時調べたことは将来において重要な意味をもってくるのだが、当時の私はまさかこの仕事に自分が携わることになろうとは夢にも思わなかった。
 我が国の法律は知らないと損なことが多く、雇用保険法も調べてみると意外と面白い。雇用対策臨時特例法第二条に訓練延長給付(45歳以上60歳未満の者の申し出に基づきハローワークの指定する公共職業訓練を受講する場合、当該受ける期間内所定給付日数を超えて基本手当を支給)なるものがあって、二十八歳の私でも枠が残っていれば受講できるというのだ。これは渡りに船だった。三宮校は一杯だったが姫路校に枠があった為、私は12月から三ヶ月間パソコンの講習を受講することになった。これで計六ヶ月間失業給付を受給しながら自己啓発できる。なんとも有り難い話だと思った。今でこそパソコンを使えるのは当たり前になっているかもしれないが、当時はブラインドタッチができて、エクセルを使いこなせる人は会社で事務職をしていない限りまだまだ少なかった。
2010.10.18 Mon l さ迷える20代 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://55taka.blog92.fc2.com/tb.php/522-4a0fd16e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
