Drupalでサイト構築
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 競馬の好きな方なら分かると思うが、逃げ馬が後続馬に追いつかれると後はズルズル後退していくことが多い。力で押しきる営業で、二ヶ月に一棟ぐらいは契約を取れるようになってきたが、やはり競合すると負けるというのは相変わらずだった。社会人二年目に突入した頃、一緒にスタートを切った同期15人の内一年間で一棟も受注できなかった2人がドロップアウトした。本当に厳しい世界である。
 負けず嫌いの私はとにかくトップを獲りたかった。だが今のままでは平均的な営業マンだ。もう一皮むける為に足りないものは・・・?
 思えば、私の人生自問自答ばかりだったような気がするが、追い込まれないと何も考えないし何もしない傾向がある。悪い意味で安定しつつあった今こそ、そこから脱却しなければならなかった。私に足りないもの・・・それはハングリー精神。何がなんでもトップを獲ってやるという強い信念。心技体とよくいうが、自分に足りないのはまさに「心」だ。去る者は追わずでやってきた自分を戒め、全身全霊、誠心誠意、粘り強くお客様にぶつかっていくよう心がけた。
2010.09.29 Wed l さ迷える20代 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://55taka.blog92.fc2.com/tb.php/510-0377e961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
