Drupalでサイト構築
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 突然ですがここで少しだけ営業について私見を述べさせていただきます。意外に思われるかもしれませんが、全国でトップクラスの営業マンというのは「しゃべりタイプ」と「無口タイプ」の両極端に分かれるものだと私は思っています。だから話すのが苦手な方、決して悲観することはありません。ただ一つ絶対条件として言える事は、どちらのタイプであっても「聞き上手」でないといけないということ。お客様の話を親身になって聞いた上でないと的確なアドバイスはできないし、ピントを外すと決して信頼を得ることはできません。これさえ守っていれば誰にでも営業はできます。何も難しくありません。ただ自分の営業スタイルだけはできるだけ早く確立して下さい。大切なのは何より「自分らしく」です。偽った自分では本当の信頼を勝ち得ることは絶対にないと付け加えておきます。
2010.09.28 Tue l さ迷える20代 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://55taka.blog92.fc2.com/tb.php/509-c8a4937f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。