Drupalでサイト構築
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 ある日、私は上司に呼ばれた。説教タイムだ。例のごとくコンコンと怒られ最後に上司がポツリと言った。「お前ええもの持ってるんやから頑張れよ!」その時私は、初めて大嫌いだった上司の内なる温かさにふれたような気がして無意識に微笑んでしまった。「でたな、Ara-kiスマイル!それやぞ!」目から鱗が落ちた感じだった。そう言えば何度かお客さんにも言われたことがある。「君笑顔がいいね」と。上司は何だかんだ言って私を見てくれていた。彼にとっては叱ることが期待しているという意味だったのかもしれない。その事を私が師匠と崇める営業マンの先輩に話すと彼も同じような事を言ってくれた。「お前には努力では身につけれない第一印象で人を引き付けるオーラがあるとみんな思ってるんやぞ!それは貴重な財産や!それをもっと生かせ!!」
 尊敬する先輩にそう言われて有頂天になるぐらい嬉しかった。でもどう生かせばいいのか私にはまだもう一つよくわからなかった。確かにお客さんはすぐ見つかる。が、土壇場で他メーカーにいつもひっくり返される。ならばどうすれば?「要するに競合させなければいい・・そうか!」私はとうとう見つけたのだ。自分だけの営業スタイル「先行逃げ切り!」。競合する前に自分のものにしてしまうスピードこそ最大のサービス。「今日できる事を明日に伸ばさない」それが営業の基本。いや、もっと言えば人生の基本なのだ。
2010.09.27 Mon l さ迷える20代 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://55taka.blog92.fc2.com/tb.php/508-e7408a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
