Drupalでサイト構築
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 何とか卒業試験をパスした私だが、卒業式までの一ヶ月間はとにかく忙しかった。震災でボランティア活動に走り回っていた建設業界。ハウスメーカーも例外ではなかった。入社式すらすんでいないのに入社してから研修する時間がとれないとの理由で、住宅展示場に3ヶ所以上回ってレポートを提出しろだの、オリジナル名刺を作れだの、さまざまな課題を与えられた。おまけに大学側からは、後輩達のためにどうやって内定を勝ち取ったか講演して欲しいと頼まれ、その原稿も作らねばならなかった。私が後輩たちにしたアドバイスははっきりとは覚えていないが、要約するとこんな感じだったと記憶している。良かったら参考にしていただきたい。
「面接は第一印象でほぼ決まります。その為にはまず身だしなみ。特に人間の心理上最初に目がいくのは足元なので、ハンカチを常に持ち歩き面接前に靴をさっと拭くのがポイント。後は落ち着いて自信をもって自分をアピールする事。とにかく他の人と同じ事を言っていては印象に残らない。普段からいろんな角度で物事を捉える訓練をしておくといいでしょう。」
2010.09.14 Tue l さ迷える20代 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://55taka.blog92.fc2.com/tb.php/501-fd98f44c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。