Drupalでサイト構築
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 さて、私の内定した企業だが、大手ハウスメーカーの営業と大手塾の講師。どちらも一度やってみたい職種であったのでどちらに就職するかは非常に悩んだ。両親は当然のごとく大企業を薦めた。バブルがはじけたとはいえ、「寄らば大樹」の風習は日本社会に根強く残っていて、終身雇用と年功序列という日本特有の美徳があったからだ。
 母親いわく、「大手企業に入れば補償も充実しているし、万が一の時にも転職しやすい。少子化が進んでいる今日、塾業界は衰退していく。」と言うのだ。私自身としては教壇に立つ自分の姿にあこがれてはいたが、結局両親の反対に負け営業という過酷な世界に挑戦することを決めた。
2010.09.08 Wed l さ迷える20代 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://55taka.blog92.fc2.com/tb.php/496-e00d0d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。