Drupalでサイト構築
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今週は豪ドル仕込み時期に入っていますので残高報告はありません(笑)

その代わりと言っては何ですがスワップ金利生活に必要な予算を検証してみたいと思います。

さて、現在ダントツスワップ王のDMM.com証券では最近豪ドルのスワップポイントが1日
90円前後で推移しています。。。
歴史的に見てもこの水準は最低ラインの水準なのでまず上がっていくとみていいでしょうが、
とりあえず1日90円が1年続いた場合で検証してみましょう!

単純に10万通貨あたりのスワップが1年で328,500円ですよね~
国民年金がMAX792,100円(2008年度)ですから、24万通貨あればほぼ同額になります。
問題はどのレートで仕込んでいくかですが、1ドル=80円なら19,200,000円必要で、
78円なら18,720,000円必要となります。

私の考える絶対安全圏レバレッジ3で換算するとそれぞれ640万円・624万円必要です。
これって思ったほど不可能な数字ではないような気がしませんか?
もちろんスワップは毎日2,160円入ってくるわけですからレートが変わらなければ
レバレッジは毎日知らない間に下がっていきます。
自分でレバレッジ管理が出来るのなら、100万円で始めるのも十分可能です。

ただし、一気に24万通貨を仕込むのはリスクが非常に大きいので平均レートを下げつつ
5年計画ぐらいでと、私は密かに目論んでいます ^ ^


DMM.com証券      ・マネーパートナーズ      ・サイバーエージェントFX
 

 ブログ為替レート
2010.02.27 Sat l 残高報告 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

利上げ
こんにちは^^
ゆっくりコメント出来ないのでこちらに。
豪、利上げしましたねv-10
Ara-kiさんの笑い声が聞こえた気がしましたv-8
スワップ美味しいですね~~~v-238
でも値が下がってますね。
織り込み済みだったという事なのでしょうか???
またこれから押し目かな??
2010.03.02 Tue l noritamapon. URL l 編集
No title
こんばんは~Ara-kiさんv-10
へぇ~24万通貨あればほぼ国民年金と同額になるんですね~v-219
例えが非常に分かりやすいですね~v-218
2010.02.28 Sun l あいり. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://55taka.blog92.fc2.com/tb.php/111-7ddbdfbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
