Drupalでサイト構築
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本家ブログで書いたくだらない記事のその後です・・・^^;

$成功者になる為に ~FX独立支援ブログ~

50匹目のニジマスを釣ったところで、もうお腹一杯(笑)


追伸 : 長期保有口座の残高アップしました!


にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村
2011.04.30 Sat l 徒然なるままに l コメント (1) トラックバック (0) l top
現在長期保有中の外貨は、2万豪ドル & 1万NZドル & 1万ランド(南アフリカ)です。
この度の100年に1度とも言われている金融危機において大幅に政策金利を下げたとはいえ
昔から高金利通貨と呼ばれている代表格です。
スワップによって、どれくらいの不労所得を生み出すのか一緒に見てまいりましょう! ^ ^

外為オンライン
    元本 200,000円 → 528,160円(スワップ金利合計  95,220円)

サイバーエージェントFX
    元本 100,000円 → 591,252円(スワップ金利合計 126,214円)

合計、プラス819,412円・・・でした ^ ^

調整が入りましたが、なんとか80万円の含み益は確保!

ドルの弱さが気になりますが、1000通貨でのドル積み立ては続けようと思っています ^ ^

 ブログ為替レート
2011.04.30 Sat l 残高報告 l コメント (0) l top
商いが減少するGWはボラティリティが大きくなる傾向があります。

積極的に取引するつもりはないのでユーロショートを持って、
豪ドルロングと変則両建てのローリスクスワップ戦略をとりたいと思っています。


にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村
2011.04.29 Fri l Ara-ki トレード l コメント (0) トラックバック (0) l top
朝仕込んだドル円ショートを50pipsで美味しくいただきました^^

豪ドルロングは未だ保有中・・・


にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村
2011.04.28 Thu l Ara-ki トレード l コメント (0) トラックバック (0) l top
FOMCでドルは乱高下したみたいですが、クロス円は円安で反応。
昨日ドル円ショートを手仕舞いしておいてよかったです^^;

短期目的で豪ドルロングを仕込んでいますが、高値掴みが怖いので、
早めの決済でいきます!


にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村
2011.04.28 Thu l Ara-ki トレード l コメント (0) トラックバック (0) l top
FOMCに対してそれぞれの思惑があるのでしょうが、
それにしてもドルが弱いですね・・・

ずっと持ち越していたドル円ショートをとりあえず利食っておきました。
約50pips・・・ 走りそうならもう一回追っかけます!


にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村
2011.04.27 Wed l Ara-ki トレード l コメント (0) トラックバック (0) l top
27日のFOMCに向けたポジション調整でしょうか??

とりあえずユーロショートで約30pipsを2回獲りましたが、
ちょっと様子見したいと思います。


にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村
2011.04.26 Tue l Ara-ki トレード l コメント (0) トラックバック (0) l top
先程リピートしたので3月1日からの南アランド運用実績も載せておきます。

$成功者になる為に ~FX独立支援ブログ~
           200pips

政策金利5.5%なのでスワップポイントも侮れないですよ^^


詳細はマネースクウェア・ジャパンのHPへどうぞ。。。


にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村
2011.04.25 Mon l トラリピ l コメント (0) トラックバック (0) l top
投資の世界では、「賢い人が勝つのではない。勝つ人が賢いのだ!
・・・と私Ara-kiは思います。
結局、身につけた知識を自分なりにアレンジ出来る人が勝てるのではないでしょうか?
知識だけでもダメですし、勘だけでもうまくいかないですよね。


にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村
2011.04.23 Sat l ものの考え方 l コメント (0) トラックバック (0) l top
スワップ6倍デーを狙ったスイングトレードが見事にはまりました!

$成功者になる為に ~FX独立支援ブログ~


2日で17,377円・・・ 上出来です^^


にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村
2011.04.22 Fri l Ara-ki トレード l コメント (0) トラックバック (0) l top
とりあえず3月1日から昨日までの豪ドル運用実績を載せておきます。

$成功者になる為に ~FX独立支援ブログ~
          2360pips

単純に1万通貨なら23万6千円に相当します。
で、今現在ほとんど含み損もない状態なのでほぼ純利益なわけです。
(もちろんスワップポイントも別に付きます)

勉強会では時間がなくてほとんど説明できていませんが、次回以降十分時間をとりたいと思っています!


詳細はマネースクウェア・ジャパンのHPへどうぞ。。。


にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村
2011.04.21 Thu l トラリピ l コメント (0) トラックバック (0) l top
先週からのユーロショートをとりあえず手仕舞いしたのでアップします。

$成功者になる為に ~FX独立支援ブログ~

勉強会に来られた方はご存知かと思いますが、この4万円はいつものように
長期運用口座へ搬送しますよ(笑)

次の戦略は、ちょっと様子見ですね・・・^^;


にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村
2011.04.20 Wed l Ara-ki トレード l コメント (0) トラックバック (0) l top
だいたい利食い等の調整は終わりに近づいたかもしれません・・・
このあたりで小動きになってまたどちらかに振れると見ます。

朝にユーロショート20pips獲ったけど、もう獲れないかも!?^^;


にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村
2011.04.19 Tue l Ara-ki トレード l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は出かけていたので完全に出遅れました^^;

なんとかユーロショートで20pipsだけ獲れましたが、
まだユーロ圏のリスクはありそうです・・・


にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村
2011.04.18 Mon l Ara-ki トレード l コメント (2) トラックバック (0) l top
2月25日(金)に第1回FX勉強会in関東、4月16日(土)には第1回FX勉強会in関西を無事終えて、2011年FX交流会が本格的にスタートしました。
(資料のみご希望の方は fxstudy2011@gmail.com まで)

皆さん非常に熱心で知識も豊富のようですので次回以降の開催については予定を変更して、いきなり実践に入ろうかと検討しています。。。

ここで出会えたご縁を大切にしながら頑張って勝ち組になりましょう!


にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村
2011.04.17 Sun l FXセミナー l コメント (2) トラックバック (0) l top
最近、メールでのお問い合わせが多いので念の為に申し上げておきます。

以前からの読者の方は当然ご存知かと思いますが、現在の私のFX運用は、あくまで投資目的です。投機ではありません。
ですから年利12%程度の運用ができれば良しとしており、それを継続していく事に意義があると考えています。
(数年後に運用資金が3000万円になれば年360万円の収入になるわけです)

いわゆる一ヶ月で数百万円の利益を出し後が続かないような取引方法ではない事を改めて申し上げておきます。

基本的にコツコツ投資資金を増やしていく事(複利運用)で継続的かつ長期的な運用を目指します。

この点をご留意の上、ご質問があれば出来る限り対応させていただきますので宜しくお願い致します。


にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村
2011.04.14 Thu l FXつれづれ l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日はダイナミックな往って来いでしたね~

今日もユーロショート保有中ですが、早めの利確でいこうと思います。。。


にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村
2011.04.13 Wed l Ara-ki トレード l コメント (0) トラックバック (0) l top
とりあえず今日も朝からユーロショートで50pips獲りましたが、
・・・もう少し調整かな!?

空前の買いポジションが入っている豪ドルも調整に入ってます。
ただし、クロス円での豪ドルはまだ上値余地があるかもしれません・・・


にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村
2011.04.12 Tue l Ara-ki トレード l コメント (0) トラックバック (0) l top
ここまで一気に円安になると、なかなか外貨ロングは入りづらくなりました・・・

今日はユーロ円ショートで細かく50pips獲りましたが、しばらくはストップを置きつつ、すぐ手仕舞いするようにしたいと思っています。


にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村
2011.04.11 Mon l Ara-ki トレード l コメント (0) トラックバック (0) l top
先週もトラリピくんは頑張ってくれました!

$成功者になる為に ~FX独立支援ブログ~
           300pips

けど、90円台は追わない事にします^^;


詳細はマネースクウェア・ジャパンのHPへどうぞ。。。


にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村
2011.04.11 Mon l トラリピ l コメント (0) トラックバック (0) l top
$成功者になる為に ~FX独立支援ブログ~


神戸では桜が満開です! やっぱりいいですね~

花びら一枚一枚は限りなく白色に近いのに合わさった時の色合いは
なんとも言えず風情がありますね^^

自粛ムードが広がってますが桜に元気をもらうのも一興でしょう?


にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村
2011.04.10 Sun l 徒然なるままに l コメント (0) トラックバック (0) l top
この度の円安で長期保有口座の含み益が85万円を越えていました!

ここまで利益が出ると利食いたくなるのが人情ですが・・・
スワップ派は我慢我慢です(笑)

それよりもしばらく仕込めそうにないのが残念です。


にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村
2011.04.09 Sat l FXつれづれ l コメント (0) トラックバック (0) l top
現在長期保有中の外貨は、2万豪ドル & 1万NZドル & 1万ランド(南アフリカ)です。
この度の100年に1度とも言われている金融危機において大幅に政策金利を下げたとはいえ
昔から高金利通貨と呼ばれている代表格です。
スワップによって、どれくらいの不労所得を生み出すのか一緒に見てまいりましょう! ^ ^

外為オンライン
    元本 200,000円 → 536,099円(スワップ金利合計  91,959円)

サイバーエージェントFX
    元本 100,000円 → 614,866円(スワップ金利合計 122,820円)

合計、プラス850,965円・・・でした v ^ ^ v

円安進行継続中。。。 またまた最高含み益更新です!!

レバレッジに余裕ができたので10万円を引き出しました。
しばらく仕込むタイミングはなさそうですね ^ ^ ;

 ブログ為替レート
2011.04.09 Sat l 残高報告 l コメント (0) l top
朝ユーロショートを切っていて本当に助かりました・・・
逆にキウイと南アランドのロングで損切り分を取り戻しましたよ^^

ポルトガルの支援要請なんのその? やっぱりトレンドは怖いです。

むきになっては危ないですね~


にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村
2011.04.08 Fri l Ara-ki トレード l コメント (0) トラックバック (0) l top
自粛ばかりもどうかと思うので、もっと募金できるように頑張ります!

それにしても今の流れは完全に円安ですね~
ユーロの利上げが実施されれば過熱感の調整があると思ってショートしていましたが、下値は限定的でした・・・

流れには逆らえませんので損切って仕切り直します!


にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村
2011.04.07 Thu l Ara-ki トレード l コメント (0) トラックバック (0) l top
関西FX勉強会がいよいよ来週に迫ってきました!

関東勉強会から今までに大きな出来事が沢山起こったので、
話す内容は随分変わってしまうかもしれません・・・

基本はアドリブですけどね(笑)


にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村
2011.04.05 Tue l FXセミナー l コメント (1) トラックバック (0) l top
今週はまさに円独歩安でした。 長期口座残高はこちら

成功者になる為に ~FX独立支援ブログ~
成功者になる為に ~FX独立支援ブログ~
            460pips

詳細はマネースクウェア・ジャパンのHPへどうぞ。。。


円安是か非か?については後ほど書く予定です・・・


にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村
2011.04.02 Sat l トラリピ l コメント (0) トラックバック (0) l top
現在長期保有中の外貨は、2万豪ドル & 1万NZドル & 1万ランド(南アフリカ)です。
この度の100年に1度とも言われている金融危機において大幅に政策金利を下げたとはいえ
昔から高金利通貨と呼ばれている代表格です。
スワップによって、どれくらいの不労所得を生み出すのか一緒に見てまいりましょう! ^ ^

外為オンライン
    元本 200,000円 → 494,043円(スワップ金利合計  90,903円)

サイバーエージェントFX
    元本 200,000円 → 688,173円(スワップ金利合計 122,067円)

合計、プラス782,216円・・・でした v ^ ^ v

凄い事になってきましたね~ 大幅に最高含み益更新です!

含み益が増えるのは嬉しいですが急激な円安ってどうなんでしょう?
円安是か非かについては別ブログで書きたいと思います。

 ブログ為替レート
2011.04.02 Sat l 残高報告 l コメント (0) l top
